千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS ちばシティバス 千葉200か2435(C428)

<<   作成日時 : 2013/07/14 12:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 14

この車両は、ちばシティバスが所有するナンバー:千葉200か2435(C428) いすゞ エルガミオ ノンステップ PA- LR234J1 平成18年式です。以前は京成バス金町営業所所属のナンバー:足立200か1370(8191)でした。

画像


写真にも写っている通り、現在は京成バス・日東交通・館山日東バスの共同運行路線である「南総里見号(千葉みなと駅・千葉中央駅〜千葉駅〜館山駅方面)」のラッピングバスとなっています。何故、運行会社ではない、ちばシティバスにラッピングがされたのか気になります…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ちばシティバス】千葉200 か 24-35
以前、千葉駅北口周辺の某所で行われた、E社のカップリングパーティーに参加した際、会場の前を、緑色ベースのラッピングバスと思われる車両が通過するのを目撃したものの、全体像がわかりませんでしたが、この前の休日、ようやくそれがわかりました。 ...続きを見る
スーパーT部長の身の上話
2013/07/23 00:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ラッピングをしていると、京成バスに見えてしまいます。
キハファン
2013/07/14 14:48
木更津駅にこの高速バスは乗り入れませんね。千葉県内のみの運行です。
久留里が好きなんです
2013/07/14 18:31
DJポリスみたいに、楽しいアナウンスの運転士さんが、この辺りにいたそうですね。

都バスで会った事はあります。
勝浦ライナー
2013/07/14 21:38
千葉から館山を結ぶ高速バスがあったのですね。知りませんでした。
ARAKI
2013/07/14 22:16
リアの南総里見号 検索ってラピングを

押してみたくなりますね、押しても意味はないですが…そもそも届きませんね…梯子を使わなきゃ。
か・487
2013/07/14 22:36
キハファンさん

ちばシティバスだと、分かりにくいですね…
千葉バス情報館
2013/07/15 00:10
久留里が好きなんですさん

木更津駅には乗り入れていませんね。
千葉バス情報館
2013/07/15 00:11
勝浦ライナーさん

物凄いアナウンスをしてくれる方、いますよ!
千葉バス情報館
2013/07/15 00:11
ARAKIさん

是非、今度利用してみてください。
千葉バス情報館
2013/07/15 00:12
か・487さん

押してみたくなる気持ち、同感です。
千葉バス情報館
2013/07/15 00:13
日東の『南総里見号』が、新港車庫で休憩するから、その縁でラッピングしたのかなぁ?
ロベルト
2013/08/22 20:47
ロベルトさん

始めまして。ようこそ千葉バス情報館へ。

もしかしたら、そうかもしれませんね。

所で、日東交通がちばシティバスで休んでいるのは、以前の京成バス新宿車庫がちばシティバスになったからなんですかね?

これからもよろしくお願いします!
千葉バス情報館
2013/08/26 00:10

単純に
千葉みなと駅から
近いバス会社の車庫が
ちばシティバスの
新港車庫だからでは?

その関係や
京成グループも重なり
南総里見号の
ラッピング車両が
ちばシティバスに
あるのでは?

(推測です)

ロベルト
2013/08/31 00:00
ロベルトさん

やはり、その可能性が高いようですね。
千葉バス情報館
2013/09/01 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちばシティバス 千葉200か2435(C428) 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる